投稿月 : 4月 2011

典座料理(精進料理)

 


音信では、お料理の最初に、一汁三菜の大寧寺風典座料理(精進料理)をお出しさせていただいております。
大寧寺(山口県 長門市)は、当館から歩いて15分のところにあります、開山600年を迎える、曹洞宗の古刹です。大寧寺と湯本温泉の関わりは歴史的に深く、実は、湯本温 泉の源泉は大寧寺が所有しています。その歴史は、大寧寺の第三世住職、定庵禅師の、応永の時代からと言われております。
その地でしか食べることのできない特色のあるもの、また、健康志向の意識が高まっている時代を背景に、音信では、この場所に因んだ、大寧寺の精進料理を お出ししております。また、月替りに献立が変わることもあって、当邸の料理長の尾崎も、毎月、お寺におもむき、精進料理を勉強しております。
典座とは、禅の修業道場における食事をつかさどる役のこと、曹洞宗の役の中でも位が高いのは、典座の職というものが、純粋で雑念のない仏道修行そのものであることによるそうです。
料理長も、季節にしたがって、春夏秋冬の折々の材料を用い、お料理に変化を加え、お客様が楽しんでお料理をお召し上がりいただけますよう、日々、想いをめぐらしております。

旅館 別邸 音信 〒759-4103 山口県 長門市 湯本温泉 2208
Ryokan Bettei Otozure, 2208 Yumoto-Onsen Nagato-shi,Yamaguchi-Prefecture, Japan 759-4103

【スパ】「オーシャントリートメント」「アクセストリートメント」 タルゴメン誕生


フランスにおいて永年タラソテラピーの分野で医療の一端を担い、マリンビューティのトップブランドとしての座を得ているタルゴ社から「タルゴメン」が誕生。
Read more »

「テレ エ メール オーガニックトリートメント」 大地と海


大地(植物)と海の融合。
タラソテラピー<海洋療法>の技術と製品で
45年以上の実績を持つタルゴ社からオーガニックラインが登場。
フランスのオーガニック化粧品の厳しい基準をクリアし、
2つの環境認証(※①エコサート・※②コスメビオ)を取得。


海藻、地中海の塩、オリーブ、カモミール、ローズetc、自然のエネルギーがお肌に優しく浸透していきます。
大地と海からの贈り物、
癒しの品質をご堪能ください。

テレ エ メール オーガニックトリートメント 19,800円 (90分) ※背中のトリートメント付
※①オーガニック認証団体の世界基準ともいわれており 認定を継続するためには、一年に一度の査察を受ける必要があります。
※②「エコロジカルでオーガニックな化粧品」の基準をはっきりさせ、消費者が真のオーガニック製品を選ぶことができるようにしたもの。

〒759-4103  山口県 長門市 湯本温泉