大寧寺 満開の桜

山口県の桜の名所のひとつ 大寧寺

ソメイヨシノやシダレザクラ、八重桜と約120本の桜で境内が桜色に染まるこの季節

2020年4月2日 午後13時頃の大寧寺境内「長門豊川稲荷」の様子をお届けいたします。

今まさに満開の桜をお楽しみいただけます。

しばらく好天に恵まれるようなのでひらり舞う花びらの中での散策もおすすめです

そして、桜の次の主役

かわいいもみじが芽吹きはじめています

今月末には爽やかな新緑の景色がお楽しみいただけることでしょう

初夏を彩るつつじも咲き始めました。

 

大寧寺へのアクセス情報

住所…山口県長門市深川湯本1074

詳細…瑞雲萬歳山大寧護國禅寺の公式サイトへ

アクセス…別邸音信より徒歩10分、お車で約5分

長門湯本温泉の桜が見頃を迎えています

2020年3月30日 午後2時頃 長門湯本温泉 一ノ瀬橋 周辺の桜の様子です。

この春生まれ変わった長門湯本温泉の街並みが、華やかに色づいています。

花曇りの一日でしたが、まもなく満開の桜が楽しめそうです。

新たに設置された照明の効果もあり、夜桜は一段と幻想的な雰囲気をお愉しみいただけます。3/18にオープンした長門湯本温泉「恩湯」 恩湯食

3/26にオープンしたばかりの 焼鳥さくら食堂 もございます。

春の長門湯本温泉の街並みを是非お楽しみください。

 

 

お部屋から楽しめる桜


長門湯本の桜もほぼ満開を迎えております。
別邸音信の18室の中でも、F/Gタイプのお部屋からはこんなに綺麗な桜がお楽しみいただけます。
特にメゾネット2階から見える桜は、まるで切り取られた額縁の中の絵のようです。


F/Gタイプのお部屋以外には、Cタイプのお部屋(メゾネットなしの和洋室)からも桜が見えます。
太寧寺や音信川沿いの桜以外にも。音信から見える桜をぜひご堪能くださいませ。