太寧寺の紅葉、見頃を迎えております

山口県内のニュースなどでは、太寧寺の紅葉は「見ごろ」と報道されております。
11/10(日)の午前10時に、太寧寺の紅葉の様子を撮影してまいりました。

御本堂正面に横たわるように流れる太寧寺川沿いに、紅葉する木々が重点的に植えられております。
山々に囲まれた太寧寺は、朝、境内が明るくなるまでに少し時間がかかります。カメラ撮影のご参考にされてくださいませ。

向かいの山から朝日が顔を見せますとまずこの太寧寺川沿いの木々を照らしはじめます。
朝の境内はすがすがしい空気に満ち、照らされた紅葉は美しく輝いておりました。

釈迦三尊と十六羅漢の背後から、朝日が。後光が差しているかのようです。


.
同境内にある長門豊川稲荷ののぼりと紅葉の組み合わせは日本的なビジュアルで外国のお客様に喜ばれそうです。

太寧寺川にかかる盤石橋ももみじに彩られたくさんの観光客の方が記念撮影されておいででした。


.
たくさんの参拝客の方・紅葉狩りの方で境内は賑わっておりました。
紅葉の見頃は今週いっぱいは続くのではないでしょうか。荒天など起きぬよう願うばかりです。

ふくシーズン到来です ~公式サイト限定・ふぐ会席プラン販売スタート~

例年、9月下旬ごろに下関でふぐの初競りが行われたというニュースが聞こえますと
ふぐを召し上りたい、というお客様からのお問い合わせも多くなります。
気温が低くなっていくにつれ、美味しさも深まる山口県のふぐ。
ご夕食の会席料理にふぐ料理がちりばめられた、公式サイト限定の「ふぐ会席プラン」、
今年もご用意させていただきました。

また、11/13(水)ご宿泊分よりご予約承りの「とらふくフルコースプラン」も
ご予約承っております。

1888年に伊東博文によってふぐ食が解禁されてから、2018年は130周年という記念の年となります。
以前は食することのできなかった美味しいふぐをご堪能いただけるという喜びをお客様とシェア出来ましたら幸いです。

【冬季限定 / 公式サイト限定】 ふぐ会席プラン スマホの方はこちら>>
【冬季限定】 とらふくフルコースプラン スマホの方はこちら>>

グランデスパotozureより 季節のお知らせ

秋を彩るコスモスの花が道路わきを飾り、日中も心地よい空気を感じさせる穏やかな季節となってまいりました。
グランデスパotozureでは、秋のお手入れに向けての魅力的なアイテムが入荷中です。


色とりどりのボトルに貯えられたボディオイルはラベンダーやゼラニウム、ジェニパー、レモンと様々な香りに包まれています。


ピンクリボン運動の期間中に限定発売されるダマスクバラの香り漂う「ELEMIS クレンジングバーム ローズ」もまた可愛らしいパッケージで、華やかさを添えています。

豊かな緑に包まれた空間でお気に入りのアイテムに出会うひとときを過ごされてみてはいかがでしょうか。

◎「期間限定otozureシーズナルプレミアムプラン」のご紹介
ボディとフェイシャルの両方を組み合わせたスペシャルな内容の宿泊プランを実施中です。
ご夫婦で、またご友人同士で、プレミアムなお手入れを是非ご体験下さい。
詳しくは下記リンクからご覧くださいませ。

パソコンをご利用の方はこちら>>
スマホをご利用の方はこちら>>