イルカの群れに会えるかも?青海島観光汽船

当館からお車で15分ほど行かれますと「海上アルプス」との異名を持つ、
風光明媚な青海島(おうみじま)がございます。
大自然が長い時間をかけて作り上げた洞門や断崖絶壁・石柱・奇岩・怪岩など、
青海島の”芸術作品”を海上から鑑賞できる観光汽船を本日はご紹介いたします。

その日の海の状況に応じてコースが変わります。
青海島をぐるっと一周する「青海島一周コース」は約1時間20分の乗船時間です。
クジラやイルカをモチーフにしたなんともかわいらしい船が皆さまを海へお連れします。
そのチャーミングな姿をセンザキッチンなどから見守るのも楽しい観光船です。

海原へ出航するイルカ船(動画が再生されます)

最近では、運が良ければイルカの群れに遭遇することもあるようです。
もしイルカたちに会えたら、さらなる山口観光のよき思い出になるかと存じます。

青海島観光汽船は予約なしでご乗船いただけます。
ここ最近は波も穏やかで海の透明度が高く、絶好のコンディションとのこと。
長門観光のひとつにぜひ加えていただけたらと思います。

その日のコース・時刻などの情報は別邸音信フロントにお気軽にお尋ねくださいませ。

「音信川と橋の夜 vol.02」イベントのご案内

どんなに暑い夏の日でも、日が暮れた後の川辺の涼しさは格別です。
7月の最後の土曜日、長門湯本の自然を楽しむ小さなイベントが開催されます。
音信川にかかった木製の橋の上、美味しいフードとドリンクをのんびりと楽しむ夜。
音信のお客さまにも、田舎の夏休みの風情をお楽しみいただけましたら幸いです。

【開催日時】
7月28日(土)17時~21時
※雨天時は中止となります。

【開催場所】
長門湯本温泉 きらきら橋
※別邸音信の門前すぐ目の前です!

【出店者】
ちくぜん(鳥料理)
とまりぎ(やきとり)
あいころりん(カレー)
松村酒店(ビール、ワイン)
cafe&pottery音(コーヒー、スイーツ)
※フード&ドリンクは早めに売り切れる場合もございます。

【お問い合わせ】
長門湯本みらいプロジェクト
HP → https://yumoto-mirai.jp/
FB → https://www.facebook.com/yumotomirai/

国宝 瑠璃光寺五重塔の桜

IMG_6064

山口県には建造物の国宝が3カ所ございます。

1. 功山寺仏殿・・・下関市長府町
2. 住吉神社本殿・・・下関市一の宮
3. 瑠璃光寺五重塔・・・山口市

本日は、3番目の瑠璃光寺五重塔の桜をご紹介いたします。

日本三名塔(あとの2つは奈良県法隆寺と京都府醍醐寺)のひとつに数えられる、
山口県が誇る観光名所です。
桜や楓の裏山を背に絢爛たる大内文化を今に伝えています。

満開の桜とともにそびえ立つ優雅な瑠璃光寺五重塔、
たくさんのお客様にお立ち寄りいただけたらと思います。

宿 別邸 音信 〒759-4103 山口県 長門市 湯本温泉 2208Ryokan Bettei Otozure, 2208 Yumoto-Onsen Nagato-shi,Yamaguchi-Prefecture, Japan 759-4103