おとずれリバーフェスタ2018のご案内


昨年はじめての開催で、たくさんの来場者の方でにぎわった「おとずれリバーフェスタ」。
今年も開催の運びとなりました。
よりすぐりの飲食店やワークショップ、物販など様々なお店が出店され、
一日を通して長門湯本温泉街を楽しんでいただけるイベントとなっております。

別邸音信にご滞在のお客さまにも、地元のにぎわいを体感していただけましたら幸いです。
ご参考に、昨年のリバーフェスタの模様をご紹介しているブログ記事を掲載いたします。皆様ふるっておでかけくださいませ。

おとずれリバーフェスタの模様をご紹介いたします その1

おとずれリバーフェスタの模様をご紹介いたします その2







おとずれリバーフェスタ2018 facebookイベントページ>>
おとずれリバーフェスタ2018 特設HP>>

音信川と橋の夜 vol.02 イベント報告

台風12号が近づく中、”音信川と橋の夜”イベントが開催されました。
湯本の旅館の浴衣姿の方もお見受けしまして、地元のみなさんだけでなく
観光で長門湯本にお越しの方も数多くおでかけいただいたようです。
その様子をご紹介いたします。

川辺の心地よい風を受けながら。イベントスタートです。

長門湯本イベントおなじみの、立ち飲みカウンター。

長門市駅前のカフェ、あいころりん。ほろほろの長州どりがたくさんのトマトカレーが人気でした。

長門やきとりの名店、ちくぜん。長州どりの美味しさがよくわかる、チキンロールや蒸し胸肉が入ったおしゃれなBOXが飛ぶように売れていました。

長門湯本の人気カフェ、cafe&pottery音(おと)は定番メニューをひっさげての出店でした。ミネストローネは長門産の旬の夏野菜8種を丁寧にことこと煮込んだ人気の一品。野菜の旨味が凝縮された滋味深いひとさらでした。

ご参加のみなさま、ワイワイととっても楽しそうでした。

近所の子どもたちが元気に川辺を走り回って遊んでいました。

会場のきらきら橋は別邸音信の玄関目の前です。

長門湯本イベント、今後も開催予定です。音信ブログでもご案内させていただきます。

「音信川と橋の夜 vol.02」イベントのご案内

どんなに暑い夏の日でも、日が暮れた後の川辺の涼しさは格別です。
7月の最後の土曜日、長門湯本の自然を楽しむ小さなイベントが開催されます。
音信川にかかった木製の橋の上、美味しいフードとドリンクをのんびりと楽しむ夜。
音信のお客さまにも、田舎の夏休みの風情をお楽しみいただけましたら幸いです。

【開催日時】
7月28日(土)17時~21時
※雨天時は中止となります。

【開催場所】
長門湯本温泉 きらきら橋
※別邸音信の門前すぐ目の前です!

【出店者】
ちくぜん(鳥料理)
とまりぎ(やきとり)
あいころりん(カレー)
松村酒店(ビール、ワイン)
cafe&pottery音(コーヒー、スイーツ)
※フード&ドリンクは早めに売り切れる場合もございます。

【お問い合わせ】
長門湯本みらいプロジェクト
HP → https://yumoto-mirai.jp/
FB → https://www.facebook.com/yumotomirai/